最初で最後の相席屋体験談

私は28歳の会社員で、見た目はハーフっぽいとよく言われます。
どちらかと言うと人見知りするタイプで、顔がハッキリしているのに表情が硬く、喋らないせいもあって、第一印象が怖いイメージのようです。

そんな私が1年ほど前に相席屋に行ったのは、会社でもプライベートでも出会いがないと悩んでいた私に後輩が「相席屋行ってみます?」と声をかけてくれたからでした。
初めは「女性は無料だからお腹いっぱいになったら帰ろう!」と言っていたのですが、やはり見ず知らずの男性に食べさせてもらうのは心苦しいし、払ったんだからと見返りを求められるのも嫌で、ドリンクのみで繋ぎました。

会った男性は前半は会社の先輩後輩関係の30歳と32歳の2人組と、後半が大学生の22歳の2人組でした。
前半の2人とは歳も近く、全員の共通の趣味のラーメン屋めぐりで盛り上がりましたが、後半の2人とは歳が離れているせいか、ジェネレーションギャップがあり過ぎて、お世辞ばかり言われているようで辛かったです。

時間があまりなくて、1時間で帰ろうとしたら店員さんに良い顔をされなかったのが気になりました。
一応その場で全員連絡先を交換しましたし、その後も連絡をくれた男性が居ましたが、約束の前日にドタキャンされました。

やはり色んな女の子に声をかけているのかな?と信用できなくなり、その日出会った全員の連絡先を削除しました。